ファミーユ

あるがままに...

ユニットで行ったイベント(その2)

2021-02-26 16:06:02 | 日記

 

2月にユニットで行われたイベントを、少しですがご紹介します。

(第二弾

 

 

2/9、けやき2丁目では『炊き込みご飯作り』を行いました。

 

利用者様みなさんで具材を切るところから作っていきたかったのですが、

時間がなく、ほとんどを職員が行うこととなってしまいました

 

少しだけ利用者様に手伝っていただきました

 

 

出来上がりは、具沢山の食べ応えのあるご飯になりました

  

ちょっと薄味だったけれど、おいしくいただけたようです。

 

 

 

2/16、さくら6丁目で誕生会を行いました。

91歳と95歳を迎えた2名の方をお祝いしました。

ユニットで手作りのどら焼きを作り、お祝いしました。

どら焼きの生地は2種類。プレーン生地と抹茶味の生地を作りました。

 

出来立ては熱々で美味しそう

 

それぞれに誕生日プレゼントと色紙を贈りました

 

どら焼きを食べながら、楽しくお祝いをすることができました。

 

 

 

2/19は、けやき2丁目で『テイクアウトのお弁当を食べよう』

のイベントが企画されました。

 

この企画は、利用者様の「肉が食べたいな」の言葉から発案されました。

なかなか外出が難しい中なので、自分をお好きな弁当を召し上がっていただき、

喜んでもらおうと思いました。

 

 

さっぱり系を好まれると思いきや意外にも揚げ物などのガッツリ系

召し上がる方が多いのにビックリでした

 

好きな食べ物をおなかもいっぱい召し上がることができ、ご満悦の様子でした

 

 

 

各ユニット(フロア)で工夫を凝らし、利用者様が楽しんでいただける企画を

開催しております

なかなか外出できない中、やっぱり食べ物系の企画が喜ばれるようです

 

 

徐々に暖かくなり、春も近づいてきました

今後、畑づくりやお花見など、その季節に合ったイベントが行われる予定です

 

これからも、利用者様の施設での様子をブログで伝えていければと思います

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニットで行ったイベント(... | トップ | 桜満開🌸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事