F_HF2009's blog

F_HFの業務日誌です[定休日/土日祝]

GW総括(その1)

2013-05-07 10:07:50 | おいしかった事
終わりましたね、ゴールデンウィーク.......。
F_HFは、期間中ずっとカゼひいてましたが
寝てるわけにも行かないので、微熱の中、あちこち出かけましたよ

3日---『いくとぴあ』周辺施設散策
4日---『一箱古本市』と山菜採り
5日---『北陸道』各駅停車の旅


4日の山菜採り、Kさん家の裏山だったんですが
いや~、楽しかったですね!!


その日の収穫!
小1時間程度だったんですが、これだけ採れましたよ。
この上、Kさんの母ちゃんから、ミズをお裾分けしてもらいました。

さっそく家に戻って、娘とフキのスジトリやったんですが、手が..........

これ、茹でてからスジとりやったほうが、手も汚れずキレイに出来るらしいです......
フキは油揚げといっしょに油炒め。
ミズとワラビはおひたし。
タラノメはてんぷらにして2日かけて完食しました。
フキ柔らかくてメチャクチャうまかったなぁ~!!
残ったアサツキは酢みそ和えで近々にいただきます!

これでちょっと寿命が伸びたな....


最新の画像もっと見る

コメントを投稿