F_HF2009's blog

F_HFの業務日誌です[定休日/土日祝]

バック・トゥ・ザ 80's

2012-03-21 11:40:21 | 家族のこと
最近、テレビのゴールデンタイムが、
ヤッツケ感むき出しで惨すぎますね.....

そんな中でも「あの頃系」の歌番組は結構好きで良く見るんですが、
ある時、岩崎良美の『タッチ』が番組で流れた途端、
娘の琴線に触れたらしく、一発で気に入ったようなので

『タッチ』がマンガの歌であることを伝えると
「どんなマンガなのか?」という雨あられの質問を受け、
主題歌がもっと聞きたいとうるさいので、DVDを借りてきました。

結果、主人公たちの甘酸っぱくぬるい3角関係ドラマが気に入ったらしく週末ごとにレンタル、
5巻まで借りたんですが、昨日ついに弟の死を迎え、いま家族がショックを受けています(F_HFは30数年前に少年サンデーで一度味わっているので耐性アリ)

まさか『タッチ』を見返すとは思いませんでしたが
改めて見ると、弟のピエロっぷりがカワイソすぎで、兄貴いいヤツすぎで背負い込みすぎ.....
そして当時、アイドル的存在だった南が、実はかなりウザいキャラで、
今の時代なら真っ先に叩かれる存在という事を再認識しました。

当時は何となく見ていたけど、今の感覚で見返すと発見多いです。
オススメはしませんけど.....



最新の画像もっと見る

コメントを投稿