F_HF2009's blog

F_HFの業務日誌です[定休日/土日祝]

菅谷ショック[2017GW総轄]

2017-05-08 09:56:35 | 時事ネタ

5月3日、実家の母親に

「せっかくGWだし、どっか行く?」とふったところ

「菅谷不動尊が御開帳してるらしいよ....」

ということで、行ってきました。

 

不覚にも写真なし.....

 

ビックリしたのは、あんなところ(失礼)に

あんな立派な神社があったことを今の今まで知らなかったこと。

 

弥彦ほどじゃないですが、規模もそこそこあり、

おもむきがあって立派な神社です(800年だそうです)

今月いっぱい御開帳してるらしいので、機会があったら行った方が良い。

お薦めですよ(眼にご利益があるそうです)

 

 

帰りはずっと気になっていた『やなぎや』でへぎそばを食べてきたんですが

これがまぁ......出てくるまでにめちゃくちゃ時間かかる(呆)

12時5分に入店して、出たのは2時過ぎなので、約2時間は待たされました。

そばはたしかにうまかったですが「2時間待つ価値があるか?」と問われたら

NON!


時間が山ほどある人か、Mッ気がある人以外は、とてもじゃないけど

お薦めできません。(我々が待っていた間も4組脱落して行きました)

けっこう前からある店だから、それなりの需要はあるんでしょうが

あのペースで商売できるのは、逆に羨ましいですね。

 

ま、今年はこんなもんでした。

なんだかなぁ......

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿