デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

梅満開

2007-02-20 | 季節

先月末には、まだ固いつぼみだった梅が、この暖かさに誘われて満開。
梅のいい香りがしていました。

「蘇原伊吹自然公園」 

右手には岐阜カントリーゴルフ倶楽部が近くに、左手には
東海北陸自動車道が走っています。 

こんな身近にあっても訪れたことがなかったのですが、先日お友達に連れて行ってもらいました。あれから20日あまりに経ちそろそろ見頃に・・・

今から15年ほど前に植樹された模様で、今では、しっかりと手入れされているのか、見事な枝ぶりの梅でした。

木の種類によって咲く時期は色々で、しばらくは楽しめそうです。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蘇原伊吹自然公園 (satomine)
2007-02-20 19:18:08
近くに素敵な公園が沢山あります。
梅も満開で見頃ですね!
桜の咲く頃、この公園で毎年友達とバーベキューをします。
返信する
Unknown (やーちゃん)
2007-02-20 22:11:31
本当に暖かくなりましたね。
とてもきれいな梅をみさせてもらいました。

私の住んでいる七宗はまだまだ寒くて、
朝は、車が凍っていま
返信する
伊吹自然公園 (ゆりりん)
2007-02-21 19:29:45
すぐ近くにこんなに素敵な公園があったんですね。息子が中学の時、部活の打ち上げでバーベキューをやったことがありますがそのときも梅ノ木はあったのでしょうか?真夏だったので視界に入らなかったのでしょうか?記憶にありません。
返信する
梅満開! (aikamu)
2007-02-22 01:36:53
綺麗に咲いていますね。とっても綺麗に撮れています。
最近ほとんどカメラ使っていませんの。
お花を探して撮りに行きたくなりました。
返信する
伊吹の滝 (yukiko)
2007-02-23 17:12:18
ついこの間こんな近くに、整備された公園があるのに気づきました。
梅苑があり、咲いたらきれいねとお友達とおしゃべりしていたのにすっかり忘れていました。
あたたかくて梅見物もゆっくり観賞できます。
返信する
そういえば去年のこと・・・ (julia)
2007-02-23 23:25:26
写真撮りに行きました
風がとっても強い日で吹き飛ばされるくらい強く吹いていました。でも水辺のほとりにはとっても小さなつくしが一杯生えていて来場者の方たちが皆でとっていらしたのを思い出しましたせりも生えてました伊吹の滝の写真も確かアップしたはず・・・
今年もきれいに咲きましたね
とっても綺麗に写真撮れてます
返信する
皆様へ (デジデジ)
2007-02-24 01:45:06
各務原は自然に恵まれていますね。
近くで楽しませてくれます。
先日もお友達をお連れしたら、その方がさらにお友達を連れていかれたようです。

毎日が忙しく過ぎていきますが、時にはお花を眺めて・・・ホットしたいものです。
返信する
 (気ままにオーマ)
2007-02-24 20:49:06
つぼみのふくらみがかわいいですね。
花を愛でる気持ちは大切だと思います。
季節の移ろいを感じたいものです。
返信する
芳しい・・・ (myty0409)
2007-02-26 22:38:58
梅の花の一輪一輪がとっても可愛らしい
満開梅の香りがしてきそうです

とってもお天気も良くて良かったですね
返信する

コメントを投稿