デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

アメリカふるさとセミナー

2008-11-17 | 食と健康

毎日の食生活に愛用している、アロエベラのふるさとアメリカに
総勢160名で行ってきました。

セントレアから成田空港で乗り換え11時間でミネアポリス空港に到着。
さらに専用機で4時間 目的地 アリゾナ フェニックス。

折りしも、アメリカ大統領選挙で「オバマ大統領」誕生に重なる偶然。

2日目 本社訪問

3日目はフェニックスからマッカーレンに専用機で移動

夏の最高気温40度以上になるハーリージェーンでは、

どこまでも続くアロエ畑を見学

やわらかな土壌で根っこは

9Mも伸びるそうです。

        肥沃な土壌で育つアロエベラ。

安定化処理工場

清潔な工場で

丁寧な作業がされていて安心。

          最新の機械が導入されて、

         3枚におろして中のジェルを
           取り出しているところ。

4日目はアメリカのスーパー「ウォールマート」でショッピング
人も大きいがそれに合わせてカートの馬鹿でかさに驚き!!

ダラス生産工場見学

最新設備の工場では
1分間に600本のボトリング詰め

      世界130カ国に輸出 されている

 

5日目 セミナーも中盤を迎え、ダラスを出発して専用機で
フロリダ州オランドーに到着
プレミアムアウトレットで買い物

宿泊したホテル「スワン」

6日目 ウォルトディズニーワールドへ

4つのテーマパークがあり広大な敷地のなかは、ひとつの大きな町でした。
モノレールで移動したり、シャトルバスに乗ったり、船を使うことも。

(マジックキングダム・エプコット・ハリウッドスタジオ・アニマルキングダム)

夜のパレード


シンデレラ城の七色に変わるライトアップ
音楽に合わせて打ち上げられる
花火


あまりの美しさに感動!!

7日目 オプショナルツアーで ケネディ宇宙センター NASAを見学

打ち上げを待つスペースシャトル「エンデバー」が準備されてました。

帰国3日後に、無事打ち上げ成功の記事を読みました。

7泊9日の長旅も無事終了。アメリカの国土の広さを実感。

人々もみなユックリペースで、温かさとユーモア精神を感じた充実のセミナーでした。

家族の協力のお陰、一緒のグループの人達にお世話になり感謝です。

最後までお付き合いありがとうございました!!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロエベラ (気ままにオーマ)
2008-11-17 06:06:58
ご自身の健康の元、アロエベラを実際に目のあたりにして、ますますお元気になられたことでしょう。
このブログで実際の写真などとてもうまく載せていらして、よくわかります。
アメリカはやはり広大です。
専用機で何度も移動しての旅行でしたね。
ディズニーランドやナサは、楽しまれたことでしょう。
返信する
アロエベラセミナーの旅 (aikamu)
2008-11-17 08:21:13
7泊9日のアロエベラのアメリカセミナの様子がよく分かるように説明され旅物語を楽しく拝見いたしました。有難うございました。
アロエの偉大なことを改めて認識致しました。
お傍にいてもアロエのお話知らなかったので機会ある時勉強させて欲しいですね。
返信する
広いアメリカ (satomine)
2008-11-17 16:45:04
アロエベラのセミナー、後半のディズニーやnasa、楽しい旅の様子が伝わってきました。
飛行機で移動する広いアメリカ、私も春に行って実感しました。
スワンのホテル・NASA・ディズニーワールド、懐かしく親近感があります。
長旅、お疲れ様でした。
返信する
アロエベラセミナーの旅 (yukiko)
2008-11-18 16:52:08
日本の中とは比較にならないほどの国土。おおらかなゆったりとした性格は国民性でしょか。
旅の様子が、詳しくて写真つきで説明されていて、とてもよくわかりました。
編集がお上手ですね。
私もお友達の紹介で愛用していたときがありました。
返信する
まあ~ (tami)
2008-11-18 22:16:59
こんばんは。

ブログの更新がないな~って思っていましたら、なんと海外にいらしてたんですね~。

アロエベラというのは知りませんでしたね。
ちょっとお勉強してみましょう。
返信する
アロエベラ (ゆりりん)
2008-11-20 00:06:03
アロエは医者いらずといわれて何にでも使えますね。実家の母が普通のアロエをよく漬けていました。
根っこが9Mにもなるとは驚きです。
スワンのホテルもシンデレラ城も夢の国のようです。よい旅ができましたね。
返信する
素敵な旅でしたね! (runrun)
2008-11-20 23:50:08
アロエべらの故郷を訪ねる旅いろんなオプションが付いてとっても楽しそう!ウォルトディズニーワールドも良いな~~~
返信する

コメントを投稿