デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

あ~夏休み

2011-08-18 | 暮らし

土用が終わって厳しい残暑が続いています。

そんな中、栃木の娘が二人連れて先週から夏休みでこちらに来ていました。

上が年長 下が2歳半 早起きな二人は6時になるとさっさと起きて着替えて一日がスタート

今年もにぎやかな10日間を過ごして今日羽島駅まで送ってきました。

「くり抜いたスイカの中にスイカ・桃・ミカン・パイナップル・白玉・リンゴジュース&サイダー」

ポイント・・・・丸いスイカの3分の1位の所でカットする

2日目・・・・江南「アメージングワールド」

3日目・・・・一宮「エコハウスの室内プール」

4日目・・・・お友達のお宅に遊びに行く

5日目・・・・娘が友達とランチに行くので、その間イオンにお出かけ

6日目・・・・関 ツボカワの花火大会

7日目・・・・「すいかのフルーツポンチ作り」

8日目・・・・長良川美並の「や な」

9日目・・・・郡上のサンプル工房 で体験

遊んでいるとあっという間に日にちが経ちますね。汗を流しながら元気で過ごしてくれるのが一番!!

静かになった我が家に虫の声が聞こえています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (気ままにオーマ)
2011-08-18 05:59:24
お二人とも大きくなりましたね。

10日間、お疲れ様でした。
お若いおばあちゃんだから、お孫ちゃんのエキスたくさんいただきながら、フル回転できますね。

お孫ちゃんの心に大きな思い出がいっぱい詰まったことでしょう。


返信する
夏休み (マドンナ)
2011-08-18 20:03:38
忙しかったですねえ
でも、可愛いから大丈夫ですね
いざ、帰ってしまうとホットするやら、寂しいやら?
返信する
夏休み (aikamu)
2011-08-18 23:50:24
毎日お孫ちゃん中心のスケジュールでしたね。
私も5日間、帰省した長男達にサービスしました。
すいかのフルーツポンチ、アイデイア素敵!
美味しそう!
返信する
夏休み (ユッキー)
2011-08-19 15:41:01
中身の詰まった、楽しい夏休みも終わりましたね。
お孫さんの満足そうな顔が目に浮かびます。

また次に会えるのを楽しみに鋭気を養って頑張ってください。
返信する
夏休み (satomine)
2011-08-19 18:22:41
お孫さんたちと中身の濃い夏休みでしたね。
たくさんの思い出がで、よかったですね。
お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿