デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

結婚式その後

2008-09-22 | 行事

先週は姪っ子の結婚式が名古屋 星ケ丘であり家族全員で出席してきました。

一日一組だけの式と披露宴でしたので、ゆったりとした雰囲気の中
若い二人の門出を祝うことができました。

まだ21歳と若いお嫁さんなので、両親はうれしい気持ちと寂しい気持ちが入り混じった心境ではないかと思っています。

親の手を離れて、自分達の道を行く二人に幸多かれと願っています。

160枚の写真の中から、記念のアルバムとスライドショーを
手作りしたので、次回プレゼントしたいと思っています。

  75枚の写真と頂いた招待状やプロフィールなどで作ったアルバム

60枚の写真と動画でスライドショーを作成BGMに選んだのは、竹内まりやの
「うれしくてさみしい日」です

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸多かれ (ゆりりん)
2008-09-22 20:34:08
姪っ子さんの結婚おめでとうございました。21歳と若くてご両親は寂しいと思います。私も20歳になったばかりだったので父が式の間中泣いていました。寂しくそして何より心配だったんだと思います。今ではそれがとってもよくわかります。
家も娘が11月に結婚します。招待状を娘と二人でパソコンで作り、宛名書きは毛筆という決まりなので先日徹夜で書き上げてやっと郵送しました。
あとはリングピローと披露宴で使うエンドロールを作るのが私の役目です。
スライドショー、BGMも素敵ですね。また作り方を教えてくださいね。
返信する
素敵なプレゼント (satomine)
2008-09-22 21:26:14
姪っ子さんの結婚おめでとうございます。とても若いお嫁さんでしたね!!
手作りの記念のアルバムとスライドショー、きっと喜ばれると思います。
素敵なプレゼントが出来てよかったですね!
返信する
プレゼント (yukiko)
2008-09-25 17:51:55
デジデジさんならではの、オリジナリティーのアルバムができて、きっとよい記念となるでしょう。
竹内マリアの音楽。歌詞もメロディもぐっと来ますね。
返信する
ぴったりの曲ですね (mino)
2008-09-28 21:50:45
竹内マリアは大好きですが、この曲は知りませんでした、ほんとにぴったりで、ウルウルしてしまいます!子供の小さい頃のフィルム写真もいつかDVDに焼きたいと思っていますがいつのことやら・・・姪っ子さんも喜ばれたでしょうね~
返信する

コメントを投稿