デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

’06年 新年会

2006-01-30 | 暮らし

毎年新年には、主人の兄弟が我が家に集まります。今年で22年目になりますが、

出産騒動で延期になっていました。

落ち着いたところで、昨日「新年会」となりました。

いつもは、太巻き寿司や、稲荷寿司を手作りしますが、

今年は、「銀の皿」で握り寿司を配達してもらいました。

左党ばかりの集まりなので、おつまみは、近くのターゲットで購入です。

我が家で準備したのは、「蛸の酢の物・とうろく豆の煮物・松前漬け」など

事前に作り置きできるものくらいでした。

気温も16度まで上がり暖かい1日で、久しぶりに会う顔ぶれで

賑やかな日となりました。甥や姪も当然のことながら大きく成長していきます。

結婚して新しい家族を連れてくる甥もいます。

食べて飲んで最後は、ガトーショコラのケーキを2個焼いて持ってきてくれましたので、

それも皆で頂きました。ご馳走様でした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです (マイガーデン)
2006-01-30 22:53:01
親類の方々が集まり賑やかでしたね。

手作りのケーキとても美味しそうです

やっぱり手作りは温かみがあります

また盛り付けもセンスがありますね

私の母も何でも手作りをしてくれる人で、今になってそのありがたさを感じています。

やっぱりどんな時でも母親の手作りに勝るものはない・・。そう思います
返信する
お疲れ様。 (aikamu)
2006-01-31 01:31:08
人を迎えるのは大変です。私は分家で本家にご馳走に成るばかりで来ましたから。ご苦労が良く分かります。
返信する
楽しそう (気ままにオーマ)
2006-01-31 06:37:10
ワイワイガヤガヤの様子。いつまでも続くといいね。

デジデジ家の今年は、にぎやかで幸せな年になるでしょう。ブログを見ておすそ分けいただきました。
返信する
お疲れ様でした (satomine)
2006-01-31 07:30:32
家の旦那の兄弟も家族同伴で、年に2回集まります。すべて手作りするので、本家の兄嫁と末嫁の私は大忙し、最近仲間入りした甥の嫁たちは、兄弟仲良しでいいね!と言っています。迎える側は大変だけれど、いつまでも続く事を願っています。
返信する
新年会・・・ (み~さん)
2006-01-31 12:42:11
親戚が集まって新年会っていうのもおもしろいですね。

我が家は祖母が亡くなってから、なぜか実家の母のところに兄弟が集まるようになってきました。

長男の家には行き難いみたいで・・

そのため、お正月が大変なにぎわいになります。

でも、考えてみたら、デジデジさんのところみたいに、少したってから・・「新年会」として、落ち着いてから集まったらいいのにね。

お正月はあわただしいですもの・・。

最後のガトーショコラ上手にできていますね。

みなさんが余韻に浸っている間の、後かたづけも大変だったと思います。

お疲れ様でした。

返信する
賑やか (ゆりりん)
2006-01-31 22:30:28
人が大勢集まるのは賑やかで楽しいですよね。みんなが少しずつ協力し合いながらであれば何人でもOKですよね。それでも迎える方は大変だと思います。お疲れ様でした。ガトーショコラとってもおいしそうです。
返信する
新年会 (yukiko)
2006-02-02 18:03:55
我が家は、あちこちにちらばっていますので、年に1回か2回墓参りを兼ねて集まります。両親(主人の)が健在のときは、全員集合!!それも泊りがけで・・・。年令を重ねるごとに大変さが分かってきました。

デジカメのアイデアが面白いです。
返信する

コメントを投稿