デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

境川の桜

2009-03-31 | お出かけ

暖かな春の陽気の中、同居している両親を誘って

境川の桜を見に出かけてきました。

市民公園では春休みの子ども達で賑わっています。

花は3分咲きから5部咲きで、まさに見ごろを迎えています。

今週末の桜祭りには、ちょうど満開となり、

多くの人で賑わうことでしょう。

週末天気予報は花ぐもり。

花より団子で・・・楽しい一日には違いないです。

川の両岸を飾る桜並木がどこまでも続いています。

長さ50センチほどの鯉が悠々と背びれを見せて

泳ぐ姿が見られます。

また当日は桜観覧船に乗船して、

花いかだの川面から眺める桜もいいものです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
境川の桜 (aikamu)
2009-03-31 12:32:03
桜情報有難う!
今にいっぱいの人で賑わいますね。
とても綺麗な写真で感動しました。
桜観覧船に乗れたらいいですね。
近いうちに出かけたいと思います。
返信する
桜見物 (ユッキー)
2009-03-31 13:59:26
これからが境川も桜一色になるでしょう。

桜街道と銘打って、桜の苗木を植えているようです。

何年か先は、桜といえば各務原となるかもしれませんね。
返信する
境川の桜 (マドンナ)
2009-03-31 16:08:12
間もなく見ごろになりますね
毎年、混雑をさけて平日に母親をつれて行きます
今年が最後かもと言いながら、もう何年も続いています
返信する
堺川の桜 (ゆりりん)
2009-03-31 20:09:36
まもなく見ごろを迎えますね。一度は見に行かないとと思ってます。
昨年は病院の敷地内の桜しか見ることができませんでした。もう一年経ったんだと感慨深いです。健康ってありがたく幸せなことですね。
返信する
境川の桜 (satomine)
2009-03-31 21:42:40
桜の開花宣言の後、寒の戻りで寒い日が続いています。
桜もびっくりしていることでしょう。
週末の桜祭り、満開の時を迎え賑わう事と思います。
返信する
境川のさくら (いのぶたちゃん)
2009-04-06 16:03:38
 ごめんなさい 今気がついておくらばせながらかいてます。
 
文面といい 優しさと大きさ 感じています。
頭 下がります。
返信する

コメントを投稿