デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

満開

2007-04-02 | 季節

ブログ仲間のjuliaさんから桜満開の情報をいただきました。

中国大陸からの黄砂で、視界は春霞のようでしたが、ついに境川沿いの桜が満開。

 つい3.4日前には2部咲きくらいかなと思っていたら、この暖かさで一気に開花したようです。まるで

「花咲かじいさん」が花を咲かせたくらい・・・

春休みとあって、市民公園も大勢の家族連れで賑わっています。

境川沿いの遊歩道を歩くと、直径4.50センチはあろうとおもわれる鯉がゆうゆうと背びれを見せて泳ぎ回っています。

川面に向って伸びている桜の枝は、花びらで見えないほど。

花の命は短くて・・・散り際の美しさにハットさせられますが、

出来れば、もうしばらくこのまま、この姿をとどめてもらいたい気もします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても綺麗!!! (julia)
2007-04-02 21:10:19
今日の黄砂はすごかったですね
真っ青な青空だと桜がとても引き立つのですが・・・
まぁ~~なんと言うか・・素敵な春霞と言う事で・・
花びらがバッチリ撮れてとても素敵です
返信する
 (satomine)
2007-04-02 21:16:13
マクロの桜、綺麗に撮れてますね!
ここ数日の暖かさで桜も満開になりました。
明日桜見に行ってきます。今日のように黄砂で霞まないように願いたいです。
返信する
桜満開 (aikamu)
2007-04-03 01:04:34
透き通るような花びら、素晴らしい!
写真上手く撮れていますね。嬉しくなりますよ。

私は明日5時にデイズニー出発です。
桜見物お預けでーす。
返信する
黄砂 (気ままにオーマ)
2007-04-03 12:23:06
昨日は本当に黄砂ひどかったですね。
それでも、こんなにきれいな写真が‥‥
誌上でお花見させてもらいました。
返信する
黄砂 (ゆりりん)
2007-04-03 13:53:04
桜のマクロとても綺麗ですね。金曜にはまだだな~と思っていたのにもう満開なんですね。早速出かけなくては・・・
返信する
満開☆ (りっくんママ)
2007-04-03 21:26:30
とてもきれいに咲いていますね。
写真もとても上手く撮れていて、
景色が目に浮かびます。
こちらは4月1日にはまだ6分か7分咲くらい
でしたが、公園でお花見しました。
境川の桜、またいつか見たいなぁと思います。
返信する
満開 (yukiko)
2007-04-04 20:44:47
今どこに行っても満開の桜に出会います。
今日の寒さでちょっとでも長くさいていてほしいです。でもさくらの命が短いから、余計人の心に残るのでしょう。
返信する
 (tami)
2007-04-07 00:38:12
こんばんは。

どのサクラの花の写真もとっても綺麗に撮れていますね。

今、大分では、花散らしの雨が音をたてて降っています。
週末にお花見に行こうと張り切っていたのですが・・・。
返信する
今日もお天気良さそうですね。 (マイガーデン)
2007-04-07 07:32:54
桜祭りは雨の日も結構、あるように思いますが、今日は天気良さそうですね!

毎年、毎年、「良く人が集まってくるわ~」と思えるような人ごみですが、近所に住む者としてはだれもいない早朝の満開の桜を見れるのが一番いいです。

ごみの山には幻滅ですが・・・。
返信する
皆様へ (デジデジ)
2007-04-09 11:23:46
今年は、何度も桜を愛でることができ、また皆様から届く桜の便りで満喫することができました。
日本の四季を改めて実感、寒い冬はいやだな~と思っているのですが、それがあるからこそ春の息吹があるわけですね。
これからは新緑が美しくなりまた楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿