デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

手作りパッチワーク

2008-05-22 | 暮らし

パソコンとの出会いは今から5年ほど前になります。

その時に市主催の講習会でお世話になった先生。
その後もサークルでの勉強会を通じ、さまざまなことを教えていただき
チャレンジしてきました。

お元気な方でパワーをいつも頂いていました。

昨年はアクシデントがあり、しばらく活動を休んでみえましたが、
今回半年ぶりで復活されました。

多少のお手伝いをさせていただき、そのご縁で手作りのパッチワークを譲り受けました。

一つの模様には21枚の小さな布が縫い合わされています。
数えてみますと、横10列 縦23列 の模様があります。

 

なんと  21枚×10×23=4830枚

気の遠くなるような枚数を一針一針丁寧に仕上げてあり、
一体どれ位の時間がかかっているのか想像もつきません。

部屋も綺麗に片付けて、気分も一新、落ち着いた部屋になり喜んでいます。

<
<
パッチワーク1
< < < < <

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッチワーク! (aikamu)
2008-05-23 00:46:29
素晴らしい作品ですね!
お部屋が一段と豪華に成りましたね。
一針一針心がこもっています。大事にしたいですね!
返信する
きれいなお部屋に (気ままにオーマ)
2008-05-23 16:40:23
こんなに美しく飾っていただき、ありがたいです。
傷も思うように治っていかず、心身ともに落ち込んでいた時に、デジデジさんに慰められました。

困った時に心から温かい手を差し伸べてくださり、勇気づけられました。3か月の長い入院生活も前向きに過ごすことができ、どんなに助かったことか…

どんなお礼をしたらいいのか、ただただありがたかったです。元気に復帰する姿をお見せするのが何よりのお礼だと思っています。本当にありがとうございました。作品喜んでくださり、うれしいです。
返信する
パッチワーク (satomine)
2008-05-23 20:36:23
一針一針心のこもった作品、素晴らしいですね!
部屋も素敵になりましたね!
返信する
4830枚ですか? (rose)
2008-05-26 12:52:56
見事な作品ですね~♪
想像もつかない時間と愛情がたっぷりですね。
お部屋も一段と美しくなって素敵な夢がみられることでしょう。
素敵なお礼、そして素敵なお二人の関係ですね♪
返信する
パッチワーク (toyo)
2008-05-27 09:01:02
とても見事な作品ですね。気が遠くなりそうな数のパーツの縫い合わせ♪色あわせもステキです。心がこもっていて、本当に大切に使いたいですね。
返信する

コメントを投稿