デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

秋の味覚

2011-10-10 | 食と健康

3連休 秋晴れ 何処にお出かけしてもさわやかで気持ちいいです。

昨日は飯田に出掛けてましたが、リンゴが赤く色づき秋を感じてきたところです。

今日は、秋の味覚「大きな栗」たくさ~んいただきました。

  

栗きんとん・・・ほんのり甘く家族にも好評

 

明日は渋皮をむいて栗ごはん

楽しみ 楽しみ ♪ ♪

        Mさん ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (気ままにオーマ)
2011-10-10 06:45:30
秋の味覚(栗)
おいしそうな「きんとん」がたくさん出来ました。

あの「いが」とかたい「皮」の中にこんなおいしい
「身」が入っているなんて、不思議です。
返信する
 (satomine)
2011-10-10 20:48:11
味覚の秋ですね。
我家も今年は栗ごはん、何度も食べましたよ。
返信する
 (aikamu)
2011-10-11 00:02:47
いろいろに料理されることがデジデジさんの自慢ですね。
家族に味覚の秋届けてください。
返信する
 (toyo)
2011-10-11 15:05:18
栗の皮むきが大変ですよね!今年は友達が栗の皮むき専用の道具を貸してくれましたので、栗ごはんを2回しました♪デジデジさんの栗きんとんとてもおいしそうです。
返信する

コメントを投稿