デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

桜も咲いて♪

2011-04-03 | お出かけ

昨日は暖かさに誘われて、「さくら祭り」に出掛けてきました。
公園の回り一帯は食べ物屋さんのテントがいっぱいで、
先ずはお腹を満足させてと・・・

スイートポテト ・ エビのから揚げ ・ 定番タコ焼き ・ ほうば寿司 ・ 
デザートには懐かしの三角ういろう
どて煮 も美味しかった~ 

境川に両側に並ぶさくらも一気に開花していました。
さっくら観覧船から眺めるさくらに春を感じます

大人200円 小学生以下無料

今年は例年になく寒さが厳しくて、この暖かさが心地よく身に沁みるようです。

そして今朝、2週間前からこちらに来ていた娘たちを、羽島駅まで送ってきました。

自宅に着いた娘からは、「長い間お世話になり、原発のこともあり外で遊ぶのもためらわれたけど、

何も心配もなく過ごせたこと。余震もおさまって来たのでよかった。」と 感謝のメールが届きました。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (気ままにオーマ)
2011-04-04 05:42:03
日本に明るい兆しは、いつ見えるのでしょうか?

お嬢さんご家族、ご実家で鋭気を養われて帰られました。あちらの生活がもとのように戻るといいですね。

さくらまつりで花と団子。いいですね。
返信する
 (satomine)
2011-04-04 09:12:27
やっと桜が咲きだしましたが、朝晩はまだ寒いです。
暖かな日差しが心地いいですね。
娘さんご家族、2週間こちらで過ごされ感謝のメールうれしいですね。新学期も始まりますので、平穏な日が送れるといいですね。
返信する
桜祭り (aikamu)
2011-04-04 10:13:10
あっと言う間に桜の時期が来ました。
今回は皆さんの心に余裕が少ないようで。
ブログ拝見して気持ちが穏やかに成りました。
例年のように祭りは有るんですね。
お嬢さんも安心され良かったです。
返信する
桜祭り (ユッキー)
2011-04-04 16:02:13
境川付近を金曜日に通りすがり、桜祭りにはまだまだ桜咲くとまではいかないと思っていましたのに、この暖かさで一気に咲き出しましたね。

この時期、余震続き、原発問題と暗いニュースの中、娘さんの感謝の気持ちとてもありがたいですね。
返信する
 (ゆりりん)
2011-04-10 15:52:45
あっという間に満開になってもう散り始めていますね。3日は市民公園の中のお茶室で一日過ごしました。桜はまだ3分咲きといったところでとても寒い日、外でお抹茶を提供していた人が寒い寒いと言っておられたので気の毒でした。
震災では娘さんたちもさぞ怖い思いをされたでしょうね。2週間でもゆっくりされてほっとされたでしょう。
返信する

コメントを投稿