デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

「かもめの玉子」

2005-10-03 | 暮らし
結婚している娘からお土産がとどきました。仙台に一泊で遊びに行ったようです。「杜の都」っていうだけあって、道路も広いですけど、歩道がとてもゆったり作ってあり、自転車が通っても平気なくらいです。街路樹が大きく成長していて、こんな街に住んでいる人は幸せ者ですね。
それにしても今は、便利ですね。夕方7時までに荷造りすれば、翌朝には届けてくれますものね。果物でもお菓子でも賞味期限があってもへっちゃらです。
    
ところで、「かもめの玉子」ってみたことありますか?大きいんでしょうかこのお菓子はずっしりと重量感があって金メダルを3年連続受賞しているとかでとっても美味しいです。 お茶の時間が楽しみ!!
それと「笹かまぼこ」を。 これは。ゆうべのビールのおつまみに早速いただきました。お土産買うの楽しいですね。買いすぎてもって帰るの大変ですけど。ついつい増えて…でも上げるの楽しみですから。
      

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしいね。 (み~さん)
2005-10-03 16:11:09
お土産を買うのは本当に楽しいです。あれもこれも・・・。いつも旦那にまだ~と言われます。旦那はあげる人がいないと言います。お姉さんとかに送ろうか・・というとあっちに気を使わせるからやめとこ・・と言われます。

ちょっと寂しいけどそういうこともあるんだなと考えさせられました。

私の家系はお土産はみんなに・・自分に・・の人ばかりでお財布のひももゆるゆるです。

でも、もらうよりあげる方がいいですね。だってお土産話できますもの。

ちなみに・・・笹かまぼこもかもめの卵も大好きです。

おいしいよね。あ・・・・萩の月も好き。

東京のお土産ってなにかな。おすすめはなんだろう・・・。こういうのはroseさんの方が得意かもしれない・・・。
返信する
この前はアドバイスありがとうございました (fukuta)
2005-10-03 22:43:02
私も仙台行った事あります。と~ってもいいところですね!何だかまた行きたくなりました。

かなり前に行っただけなのでもう色々と変わっているかな~。東北地方はこれから紅葉が綺麗になるでしょうね。青森の奥入瀬なんて最高でしょうね。

デジデジさんの自己紹介のイラストすごく感じがいい

また色々な記事載せて下さいね。楽しみにしています

返信する
コメントありがとう。 (デジデジ)
2005-10-04 17:31:57
みーさんへ

「萩の月」初めて食べた時は、感激しましたね。

「なんでこんなに美味しいの~。」って!



fukutaさんへ

イラストは、種を明かせば、パソコンのソフトに似顔絵ツールが入っていて、写真があればすぐに出来てしまうんですよ。 ハイ!
返信する
かもめのたまごが・・ (み~さん)
2005-10-05 18:37:34
デジデジさん・・食べましたね。ブログからかもめのたまごが消えました。ドロン!!!
返信する
ご馳走様 (デジデジ)
2005-10-06 00:01:30
かもめの玉子2つに割ったら中には、黄身餡がご馳走様でした。

返信する

コメントを投稿