デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

美並「やな」

2006-08-22 | 遊び

一昨年の秋の集中豪雨で奥美濃地方は、被害が大きく長良川も大水が出て氾濫してました。

毎年利用していた郡上の美並にある「やな場」もすべてが流されて、

食事をする場所も水に浸かり無残な姿になってしまい・・・

去年は、プレハブを建てての営業でしたが、今年訪れてみると見事に復活されていました。 よかったですね・・・

中で働く人の人情は、変わらずで鮎の料理もどれも美味しくて、格別でした。

帰るときには、暑い中道路までお見送り・・・

 

また来なくっちゃ・・・

<>

美並観光  のどかの味処「みやちか」

TEL0575(79)2160 「お座敷は予約」

道の駅「みなみ」を過ぎてから500M位の道路沿い右側

さらに車で5分ほどで「みなみ子宝の湯」もあり!

「楽ちん動画貼り付けソースはsatomineさんよりいただき利用させてもらってます。」ありがとう!

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やな (satomine)
2006-08-22 20:44:44
一昨年の豪雨ひどかったみたいですね。白鳥へ行く時に、この辺水没して、残ったのは長良川鉄道の線路と、その上にある家だと旦那から聞き、驚いていました。

やな見事復活され、おいしい鮎料理よかったですね。

我家は旦那が友釣りするので、やなへ鮎を食べに行った事は1回しかありません。アユのフルコース私と次男はいつでも食べたいのですが・・・・

今年は鮎、けっこう食べています。網が始まったので、友釣り専用区へ行ってまた釣ってきてほしいと思っています。
返信する
 (気ままにオーマ)
2006-08-22 21:51:54
おいしそう!!

もちろん、天然鮎ですよね?

行きつけのお店が、災害を乗り越えたくましく営業とはうれしいですね。
返信する
鮎、最高!! (aikamu)
2006-08-23 01:53:07
今年一度早い内に洞戸に行きましたが,この「みやちか」は初めて聞きました。ご紹介有難う!機会が有ったら行ってみますわ。

動画も良いですが、スライドでゆっくり見れるのも良いですね。私も勉強したい!!
返信する
やな (yukiko)
2006-08-25 15:42:54
清流に囲まれた静かなところでの鮎料理さぞかしお味のほうも格別だったでしょう。



我が家は行こうと言い出して、もう何年と経っています。



いついけることやら・・・ブログで楽しませていただきました。有難う!!!
返信する

コメントを投稿