深川第二中学校PTA 『PTAからのお知らせ&活動報告』


人情あふれる深川で楽しく学校生活を送る

生徒達を支援するPTA活動の情報発信しております。

深川二中 友の会と同窓会が開催されました

2024-06-25 | PTAからのお知らせ

 6月22日(土)、6月23日(日)に 深川二中友の会、同窓会が行われました。

 

 深川二中友の会は、主に、歴代のPTA役員さんを中心に中学校を応援する会です。

 以前の学校のこと、行事のこと、地域のことをお話しいただいたり、今の中学校の様子をお伝えし、

 これからのことを一緒にお話しする会でもあります。

  歴代の校長先生、副校長先生にもご参加いただき、懐かしいお話しが聞くことができました。

  

 同じく、深川二中には同窓会もあり、卒業した年の生徒が幹事を行い、開催してくれます。

 今年は80名ほどがご参加くださり、恒例のビンゴ大会、福住太鼓さんの演奏で盛り上がりました。

 卒業間もない二中生が、それぞれの高校の制服を着て参加してくださり、

 とても華やかで、賑やかな会にしてくださいました。

 

 こうして、母校を大切にして、地域と仲間を思う心が続いていけば良いなと思います。

 友の会、同窓会、いずれも周年行事などにむけて、ご協力いただける方を募集しております。

 もし、ご興味がありましたら、ぜひ、お声かけください。 

 ※トップの写真は二中卒業生が代表を務める 福住太鼓さん いつも迫力満点のパフォーマンスを見せてくださいます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェルビー教室「あすなろ農... | トップ | PTA主催 F2講座「保護者の... »