深川第二中学校PTA 『PTAからのお知らせ&活動報告』


人情あふれる深川で楽しく学校生活を送る

生徒達を支援するPTA活動の情報発信しております。

ウェルビー教室「あすなろ農場」収穫祭を行いました!

2024-06-20 | PTAコラム

5月29日の活動報告でもお伝えした「あすなろ農場」、6月19日(水)に収穫祭を行いました!



有志の一年生を中心として、立派に育ったきゅうりとなすをみんなで協力して収穫しました。

 

 

ツヤツヤでふっくらと育ったなす、これがきゅうりか!とみんな驚くほど育ったきゅうり。
集まったみんなで和気あいあいと行いました。



収穫後はあすなろ教室にて、きゅうりをお塩とお味噌をつけて新鮮なままいただきました。

水々しくて甘い!!!!
みんなあっと言う間に食べ切りました。
美味しかった〜
なすは塩揉みにして後日みんなで食べるそうです。
楽しみですね!

秋に収穫を迎える野菜たちがまだ畑で育っている最中です。
今回参加出来なかった子どもたちにも次回は是非参加してほしいですね。

 

そして収穫祭前には、「折り紙教室」も開催され、教室に入り切らないほどの大盛況ぶりでした!!

次回の「折り紙教室」も楽しみにしていてくださいね。



あすなろ教室の皆さま、ありがとうございました!

PTA会長 大野 竜弘

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年度第2回役員会を開催... | トップ | 深川二中 友の会と同窓会が... »