my hobby life

私の好きな事 飛行機、車、模型などを中心に展開して行こうとおもいます。

my hobby life D,H. HERON 2

2016-08-22 00:00:00 | プラモデル、模型

エアフィックス、1/72 デ、ハビランド、ヘロンⅡ

これもエアフィックスのかなり古いキットです。でも絶版にしないで何十年経っても時々出してくれるところがすごいと思います。

日本では考えられないような商品企画。大人のホビーと言う認識が根付いているように思います。

日本でもかつて東亜航空で飛んでいました。その後東亜国内航空になっても鹿児島の方を中心に飛んでいました。地域に根付いた風物詩みたいな存在でしたね。エンジンだけはキットとは違い、空冷、水平4気筒のライカミングと言うエンジンでした。出雲空港へも隠岐便で飛んでいたようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿