電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

フグの土瓶蒸し風

2014-02-09 21:18:11 | 食・お酒
また一つ、フグの美味しい食べ方を見つけました。

今回は先週の釣行で、師匠から頂きましたアカメ(ヒガンフグ)を頂きました。また、具材はフグの他、エビ(ブラックタイガー)やシメジ、銀杏等を入れてみました。



つゆは、市販の白だしを使いましたが。なかなかいけますね。優しい出しベースに、ホワホワなフグの身は美味しいです。いや~、こういう頂き方もあるのですね。

今度こそは、自分で釣ったフグを頂きたいですね。(^^;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイナルカウントダウン 19... | トップ | 牛すき鍋定食 すき家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事