電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

昭和醤油らーめん&青唐すだちしょうゆうどん(冷)

2012-07-12 19:17:08 | 食・お酒
珍来の期間限定ラーメン「昭和醤油らーめん」とはなまるうどんの期間限定うどん「青唐すだちしょうゆうどん(冷)」を頂きました。



昭和醤油らーめんは北原照久氏(玩具コレクターで横浜市のブリキのおもちゃ博物館館長)監修という事で、当時の醤油ラーメンを再現したラーメンです。



そのお味ですが、あっさりとしておいしかったのですが、ボリューム的には少な目でした(珍来のラーメンは、普通のラーメンの麺の1.5倍近くありますので、このラーメンの麺は、普通並みでした)。また、当時のチャーシューを再現して、耳をピンクに着色しているのですが、見た目はかなりビミョーでした(このチャーシューを見た後、食欲が若干落ちました(汗))。



青唐すだちしょうゆうどん(冷)は、さっぱりとした「すだちしょうゆ」に、食欲が落ちた夏場に辛いものが食べたくなるのを利用した、夏バテ対策のうどんです。うどんは温・冷のどちらも選べます。そのお味ですが、とてもさっぱりしている中、青唐辛子ペーストの辛みがピリッと来て、暑い夏場向けですね(但し、辛い物が苦手な方には、注意が必要です)。

※青唐すだちしょうゆうどんのゴマ、および天かすは、フリーのトッピングです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩も素敵なディナー??(... | トップ | 【ご挨拶】 ブログ開設四周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事