電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

ゲーム大会 19

2008-12-24 20:11:29 | アイドル・タレント
昨日は、毎月恒例の、東京図鑑さん主催のゲーム大会があり、今回も参加してまいりました。

今回は、ゲーム大会の様子を、スティッカムで生配信されました(素顔が、ばらされました(汗))。
また、今回は事務所の新人さん、武川葵(たけかわ・あおい)さんも参加されました。



今回のゲーム大会は、SFC版のドンキーコングを、みんなでクリアする事から始まりました。
しかし、途中、参加されたからの差し入れ(アイスケーキやフライドチキン)の準備で、ゲーム組と、準備組に分かれました。
(アイスケーキのカッティングは、はるなさんがされましたが。若干、包丁の持ち手が怖かったりして、、、(汗))



(アイスケーキもフライドチキンも美味しくいただきました。
また、某先輩の愛情(?)による、もっちー画像もあるのですが、今後の芸能活動に支障が出るとまずいので、自粛させていただきます(笑))



ドンキーコングの後は、参加者全員で、ぷよぷよのトーナメントを行いました。
このトーナメント前には、ゲイムマンさんも参戦され、中々の腕を披露されました。
しかし、このトーナメントは、ディフェンディング・チャンピオン、東京ゲーム図鑑にも登場されていた誠司さんの圧勝でした。



ぷよぷよのトーナメントの後は、コントローラによるストⅡ大会が行われました。
はるなさんをはじめ、普段はスティックに慣れている方の中には、勝手が違ったようでした。
が、私のようなヘボヘボの腕には関係なく、一勝するものの、あっけなく敗れ去りました。
(ストⅡの中のマイキャラはベガなのですが、このキャラは強いのでしょうか??)



武川さんはストⅡが初プレイだそうですが、何とか善戦しました。
が、やはり、ゲーム大会の常連さんの中には、かなり上手い人が少なく、トラウマにならなければよいのですが、、、。



今回は、7時からサイン会を始めましたが、いつものような所もありました。
(サイン待ち時間にストⅡ対戦したり、小林さん・誠司さんのメタルギア4のオンラインプレイを鑑賞したりしました)

それでも、いつもより早く、9時過ぎのお開きとなりました。



武川さんからサインを頂きました!!
また、他の方には、イラストも入れていらっしゃいました(裏山鹿)。
(武川さんのイラストは上手いのですが、若干、美化されている方も、いらっしゃったような、、、(汗))



今週末の28日(日)には、図鑑さん主催の鍋パーティがありますので、ご興味のある方は、奮ってご参加ください。
(私も参加する予定です)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は忘年会 | トップ | しそ焼酎 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Marsさん、こんばんは!! (シック・ボーイ)
2008-12-24 22:15:44
早速イベントレポ読ませていただきました!!

今回はスティッカムで生配信したみたいですね。
Marsさんも写っちゃったんですか!?(笑)
ってことは参加者みなさん写っちゃったんですかね。

配信見れなかったのが残念です(泣)

イベントレポありがとうございました。
Marsさんを見てみたかったな(笑)
返信する
Unknown (熊本大賞典)
2008-12-25 02:14:25
いやいやいや!
28日は日本国民なら有馬記念でしょう!!(笑)

今回も楽しんだみたいですね。
次回も楽しめればよかですね!
楽し過ぎてもイベントレポートはおわすれなく(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (Mars)
2008-12-26 00:32:46
>>シック・ボーイさん
スティッカム生配信を見られてないのでしたら、それはよかったです(汗)。
(参加者全員が映った訳ではないですが、多くの方が映ったでしょうね)

私の似顔絵出演も、最近は多いですが、、、(劇汗)。

シック・ボーイさんも機会がございましたら、ナマで会ってみたいですね。


>>熊本大賞典さん
有馬記念って何でしょうか?
競馬にも、競馬ゲームにも疎い私には、分かりませんが、、、(って、面白くないですよね)

全然面白くもなく、不人気ブログは、今日でおしまいかもしれませんが、、、(笑)。
機会がありましたら、イベレポも書いてみます。
(というか、詳細は、他の参加者に期待した方がよいように思えますが)
返信する
Unknown (社(やしろ))
2009-01-04 18:08:37
ゲーム大会お疲れ様でした。

俺が中途半端な体制で映ってる(汗)

葵どんにイラストを描いていただいたのですが、
俺の似顔絵は美化されていましたね…。

事務所のPS3のコントローラの精度、
なんとかなりませんかね…。
動きがかなりぎこちない感じになりました。
返信する
コメントありがとうございます。 (Mars)
2009-01-04 23:29:58
>>社(やしろ)さん

一応、目線が入っていない、社さん画像という事で、無問題ですね(笑)。

葵さんは、絵は決して、下手でない(というか、かなり上手い方)だと思いますが、社さん画像は、かなり良過ぎましたね(汗)。

社さんも、PS3のコントローラの精度に、不満がございましたら、PS2のコントローラ使用可能なものを、持ち込んでみては?
(その後、没収となっても、保障はしかねますが)

ま、私の場合、コントローラ以前に、使用者のスペックが足りないのですが、、、(汗)。
返信する
武川葵本人より画像削除依頼 (武川葵名義本人)
2011-06-20 04:45:21
ウェップサイト等の武川葵と確認できる写真の削除、またはモザイク処理を願います。肖像権に侵害します。

早急に削除願います。

現在弁護士、県警に相談しています。


武川葵名義本人
返信する
RE:武川葵本人より画像削除依頼 (Mars)
2011-06-20 22:30:30
>>武川葵名義本人

申し訳ありませんが、あなたが”本人”と申されましても、それを確認できない以上、ご要望に添えそうもありません。

また、匿名性の高いネットでは、なりすましも多いです。もし万が一、あなたが本人でなければ、私も、弁護士・県警に相談する必要が出てくるでしょうね。

上記の件を考慮頂きたく存じます。
返信する

コメントを投稿

アイドル・タレント」カテゴリの最新記事