電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

今晩の肴 光の四戦士編

2014-11-22 21:05:38 | 食・お酒
今日は魚市場で光物を購入しました。

今日は午前中、浦安の魚市場に行き、珍しいマルものの魚(捌いていない魚)を探してみました。しかし、マルもの自体少なく、珍しいものもあまりありませんでした。そこで、一般的な大衆魚ですが、最近あまり口にしていない鰯と秋刀魚を購入しました。



今晩は鰯を刺身(画像の左上)となめろう(同、右上)にしてみました。また、秋刀魚は炙り(同、左下)とお刺身(同、右下)にしてみました。



今晩はお刺身などの他、秋刀魚を塩焼きで頂きました。

美味しく頂きました。

※しかし、光物ですから、脂も多かったですね、、、(汗)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩もショウサイフグの炙り | トップ | 今日も湾フグに挑戦でしたが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事