電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

名古屋めし

2010-09-29 22:02:48 | 食・お酒
今週は月曜から水曜まで、名古屋でのお仕事があり、出張に行ってきました。

月曜はお昼過ぎに東京を出発。名古屋到着は夕方前でしたが、夕食は職場の方と一杯頂きました。



朝食はホテルでのバイキング。普段、朝食ではご飯を食べないせいか、和食にしました(味はまぁまぁでしたが、五穀米に味噌汁、焼き魚に煮物、豆腐に温泉卵と、日本人に生まれてよかったと思える一時でした)。

昼食は、お客さん近くの「ら・けいこ」というラーメン屋に。人気はかなりあるそうですが、量は多いものの、うどんのような太麵、しょっぱいスープ、野菜の煮込みもイマイチで、かなり残念なお店でした。
(ら・けいこは、ラーメンでなくつけ麵の方がいいのかもしれません。また、このラーメンの画像がないのは撮り忘れたのではなく、撮影禁止という事で画像はなしです)

夜はまた、職場の方と一杯頂きました。



夕食の後、同じお仕事で東京から出張に来ていた元上司と一緒に栄町駅近くの「うどん錦」のカレーうどんを頂きました。このお店も名古屋ではかなり人気のお店だそうですが、味はまぁまぁ美味しかったです。
(夜の盛り場で、飲みの〆がカレーうどんというのも、不思議なものでしたが)



今日の朝食は洋風に。連日のお酒と食事で、軽くしたつもりですが、ポテトサラダが想像以上に重かったです(汗)。
(それでも、バイキングの朝食とはいえ、それなりに良かったと思います)



お昼は「lecce(レッチェ)」というお店で、これまた名古屋名物のあんかけスパゲッティを頂きました。



私は、ソテーの麵1.5倍を注文しましたが、普通サイズよりも2倍位はありました(汗)。また、そのお味は昨日のラーメンもどき(失礼)よりも美味しかったですが、こちらもかなり味が濃かったです。



何とか夕方頃には仕事も無事尾張、帰宅の途に。元上司と一緒に、名古屋駅のきしめんを頂きました。また、今回は以前、何度も失敗しました東京方面ホームの立ち食いではなく、新大阪方面の立ち食いに。味は期待していた通り、味も薄味でよかったのですが、、、。

再来週には、また、名古屋出張がありますが、今度はもっといいお店に行ければいいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杏○はるなの野望-2 | トップ | タイ屋台料理 ティーヌン(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事