電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

沖縄出張 三日目(最終日)

2014-07-31 22:42:11 | 旅・仕事
昨日は沖縄出張の三日目(最終日)でした。

朝は7時前に起床し、ホテルで朝食を頂きました。そして、今日もジューシー(炊き込みご飯)等を頂きました。

午前のお仕事も終わり、お客さんの所から車で移動して昼食を頂きました。この日はマース煮定食(時価)を頂きました。このマース煮ですが、マースは沖縄の方言で塩を意味し、魚はレンコダイ(キダイ)で、2,000円プラス税でした。

そのお味ですが、あっさりとしてて美味しく、ごはんだけでなくお酒にも合いそうでした。でも、一人で頂くのには、少し魚が大きかったかも、、、。

仕事も終わり、那覇空港に向かう途中、嘉手納の道の駅に。ここはお土産や地元の野菜等の販売だけでなく、嘉手納基地の滑走路が見えるという事で、カメラを持った方がいらっしゃいました。

那覇空港に到着したのは16時半過ぎで、チェックインした後、空港をブラブラしました。

また、空港の展望台や外も少し観てみました。画像は海上自衛隊のP-3Cですが、那覇空港は民間機だけでなく、海上・航空自衛隊機や海上保安庁の機体も飛びます。

羽田空港向けの便までには少し時間もあり、出発も少し遅れていました。そこで少し腹ごしらえをする事にしました。

今日で沖縄は最後でしたので、海ぶどうやグルクン(タカサゴ)のから揚げで、地元のオリオンビールや泡盛を頂きました。

何だかんだで、浦安駅に到着したのは23時を過ぎていました。そして、駅前のラーメン屋で締めの支那そばチャーシュー(800円)を頂きました。

そして、3日間の沖縄出張も終わりを告げました。

« 沖縄出張は二日目 | トップ | 昨日は野毛屋さんでフグ釣り »