電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

新兵衛のお刺身

2010-09-23 21:22:46 | 食・お酒
最近頂きました、新兵衛のお刺身です。



鯛とイカはどちらも大好きです。



螺貝(ツブガイ)は身も美味ですが、肝もいいです。



赤貝に牡丹海老(ボタンエビ)。赤貝も美味ですが、牡丹海老は甘い身だけでなく、ミソもいいです。



翌日は牡丹海老と鯵のタタキを頂きました。



生タコとサンマのお刺身。生のタコは、茹でたものとは一味も食感も違います。また、最近は流通も進化・スピード化しておりますので、生のサンマのお刺身を頂く事が可能です。



今日は牡丹海老のみ頂きました。これで、ツブ貝以外、400~500円前後ですので、そこそこお値打ちだと思います。

(今晩は、鍋料理にしましたので、購入しませんでした、カジキの煮物があれば、明日は頂きたいと思います)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームキャッスル 第三回 | トップ | 天下を狙うか?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事