電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

中本 御徒町店

2010-09-05 09:35:02 | 食・お酒
昨日のお昼は御徒町駅近く(仲御徒町駅や上野広小路駅からも近いです)の中本に行って来ました。

中本といえば、それなりの知名度がありますので、お昼時は混みますので、本当は、正午前位には入店予定でした。しかし、予定より約半時間遅くなりましたが、予想通り、お店の前には十数人が並んでおりました。



約一ヶ月振りの中本ですが、この店舗は初めてでしたので、定番の「蒙古タンメン」を頂きました。また、ご飯ものの「蒙古丼」も食べたかったので、半々のセット(850円)を注文する事にしました。



一緒に同行した方の感想は、本店よりも辛さは抑え目、という事でしたが、普段以上に辛く感じました(高円寺店で購入した、麻婆豆腐のみの方が、もっと辛さ抑え目でした)。また、大汗をかきながら、水も大量に含みながらでしたが、何とか完食できました。

(お店の場所的には、職場や秋葉原にも近いので、これからは入店する機会も増えるかもしれません)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩の肴 Vol.3 | トップ | みんなでつくるうた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事