電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

今晩の肴 ハゲ鍋編

2014-11-24 22:37:29 | 食・お酒
今晩はハゲ鍋などを頂きました。



ハゲは昨日釣った本ハギ(カワハギ)ですが、1尾では少ないのスーパーでウマヅラ(ウマヅラハギ)を購入して、お鍋にしてみました。
そのお味ですが、どちらも淡白な白身で、ポン酢によくあうのですが、やはり釣りもののカワハギに軍配が上がります。



また、今晩はカワハギに入っていた肝をアジのタタキとあえてみました。うーん、カワハギの肝は魚類の肝の中でも一番です。



最後の〆は雑炊。うーん、鍋の〆はこれに限りますね。

大変、おいしゅうございました。ごちそうさまです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も湾フグに挑戦でしたが... | トップ | 今晩の肴 河豚ちり鍋編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事