電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

新兵衛 浦安駅近くのお魚屋さん

2010-09-14 23:16:05 | 食・お酒
最近、足しげく(?)、贔屓にしているお魚屋さんの紹介です。

このお店は、駅前の商店街に、今年出来たお店で、品数はまずまずですが、一品からお刺身にして頂けて、新鮮な魚介類を楽しませていただいております。



四国出身の私としては、鮪の赤身や、鰤のような脂が乗っているお魚は、どちらかというとあまり好きではありません。ですので、鯛や貝類は大好きなのですが、この鯛もモチモチして、本当に美味しかったです。



また、昨日は鰹の刺身を頂いたのですが、本当に生臭くなく、田舎で食べる鰹よりも、美味しくいただけました。
(四国出身の私としては、鰹の刺身にはニンニクで頂いたのですが、ニンニクがなくとも、本当に美味しくいただけると思います)



本日は、ワラサ(鰤)とヒラメ(鮃)のお刺身を頂きましたが、本当に身がブリブリで、とても美味しく頂きました。
(本当に旨い魚には、薬味はほとんどいらず、醤油も少しだけでいいのだと、最近、気付きました)



このお店は、日頃から、スーパーのお魚とはダンチの品質と価格なのですが、時々、格別のモノを仕入れる事があります。
このお店の板さん曰く、仕入れの方の気まぐれだそうですが、この鯵のように、普段でも滅多に食べられないものも仕入れる事があるので、また明日も、このお店に、足を運ぶのかな。
(この鯵の旨さは絶品で、こんなに旨い鯵を食べると、普通の鯵が食べられなくなりそうです)



お肉屋の肉のお惣菜が旨いように、お魚屋さんの魚のお惣菜が旨いのも道理です。このお店の煮魚はとても美味しく、私も大好きですね。



先日は、アナゴの煮付けも頂きましたが、カレイの煮付けもなかなかでした。



また、イカ(白イカ)の煮付けも、とても美味しかったですね。
(3杯購入したのに、あっという間に、胃袋へ、、、(汗))



お店の方、創作のサラダも美味しく、お酒の肴やご飯にも合うと思います。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄菓子屋ゲーム博物館~板橋散策 | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です。。 (みわ社長)
2010-09-15 17:17:40
いつもご利用ありがとうございます。。

新兵衛、社長の牧野と申します。。

当社は、元々魚市場の仲卸や貝類の加工業、すし店を営んでいる会社です。少しでも多くの方に魚はおいしいと分かっていただきたく、このお店をオープン致しました。こんなブログを書いて頂けて本当に感無量です。これからもご期待に応えられるよう、頑張っていきます。もし、こういう魚が食べてみたいというものがありましたら、ぜひ、スタッフに申し上げていただければ、ご用意させていただきます。


お客様みたいな方がいてくださるので、頑張れます。本当にありがとうございます。

これからもぜひ、ご利用お願いします。


みわ社長
返信する
Unknown (鉄工)
2010-09-16 01:12:44
美味そうだなぁ、ジュルリ

火星さん良いもの喰い過ぎ!
一流企業のエリート社員は
毎日こんなエンゲル係数高い食生活なのか
返信する
コメントありがとうございます (Mars)
2010-09-17 19:54:58
>>みわ社長
ご丁寧なお返事、ありがとうございます。

浦安は海に近いですが、その割りに、あまり美味しい魚を食べたという記憶は、あまりありません。

お店の板前さんも、レジの女性の方も親切で、お世話になております。

今後とも、よろしくお願いいたします。


>>鉄工師
エンゲル係数が高いのは事実ですが、それは貧困家庭だからですが、、、。

外房の海も、海産の幸が色々とありそうですね。
返信する

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事