電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

今年四回目の東京湾で船アジ釣り

2016-10-23 23:21:41 | 釣り・魚
今日は今年四度目のアジ釣りに行って来ました。

今日は、N師匠とそのお連れの方と三人での釣行でした。また、釣座は左舷のオオドモ(一番後ろ)からの三席でした。
(今日もアジ釣りは人気で、左舷だけでも12、3人のお客さんでした)



今日は最初のポイントでは、ほとんどアジのアタリはありませんでした(たまにアジがヒットしても小振りのものばかりです)。また、今日もおとなしい(汗)のアジに代わって、サバの活動は活発で、水面近くのエサにも貪欲にアタックして来ました(汗)。



最初のポイントではアジがあまり釣れず、次のポイントでも釣れず、、、の私でしたが、最後のポイントではポツリ、ポツリとアジが釣れました。また、最後のポイントに向かうまではアジは8尾しか釣れず、今日のツヌケも難しいかなと思っていました。



結局、今日の釣果はアジが16尾に、ゲストはイシモチ(シログチ)が2尾、そして、サバは10尾以上でした。
(師匠やお連れの方もアジを10尾ほどの釣果でした)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京湾フグ釣り 0の悲劇(?... | トップ | 今年五回目の東京湾で船アジ釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事