電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

巴屋 そば屋

2010-07-08 20:27:40 | 食・お酒
今日のお昼は、職場近くの蕎麦屋「巴屋」で頂きました。
(このお店は「そば吉」と道路を隔てて、向かい側にあります)

実は、このお店に来るのは約十年振りでした。というのも、このお店の蕎麦のマ○さは半端ではなく、職場の人間は誰一人として、このお店に入りたがらないのです。

そういう、曰くつきのお店ですが、今日はきつねそばセットを頂きました。



このお店の通常セットには牛丼がつくのですが、旨みはあまりなく、ごはんも柔らかかったです。



また、温かい蕎麦のマ○さを知っているだけに、冷たい蕎麦の方がいいかな、とも思っておりましたが、味が濃くてかたいきつね、旨みがないつけたれ等、予想を裏切らない出来でした。
(漬物にも、ご丁寧に醤油がかかっていたのですが、これも辛すぎました)



今回はネタとして、このお店を訪れたのですが、、、。
恐らく、このお店の暖簾を潜ることは、また、十年位かかりそうです(というか、ネタでも、もう行きたくないお店ですね)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楓林(ふうりん) | トップ | 冷やしおろしなめたけそば ゆ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事