電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

東京湾のカレイにリベンジ?

2016-01-09 22:22:45 | 釣り・魚
今日は東京湾のカレイにリベンジしました。

今日は先週もキス&カレイ釣りに利用しました船宿「たかはし遊船」さんからの出船でした。
今日は一日便ということで7時半出船予定でした。また、私は6時前には船宿さんに到着して、船長さんや他の釣り人さんと歓談して、出船の時刻を待ちました。



今回のカレイ釣りは8人までとの事でしたが、予約は5人でした。また、1名はドタキャンで、4名での出船となりました。



船宿さんを出たのは予定の7時半より僅か早めでした。そして、今回の釣り場の浦安沖には8時頃到着しました。
(ここは昨年も何度かハゼ釣に来ました、境川河口のすぐ近くでした)

今日は4人の釣り人で、私は右舷のトモ(後ろ)でした。また、船中の1番目の反対側のトモのお客さんでした。
それから数十分後、私の竿にもアタリがあり、23cm位の小型のカレイが釣れました。

私が釣れた後、前に釣り座を陣取っている2人(内、1人はN師匠)にもカレイが釣れました。これで、4人全員釣れ、お凸(1尾も釣れない事)なしとなりました。しかし、その後は私の竿にはアタリがなく、数を増やすことはできませんでした。



結局、今日の私の釣果は23cmのマコガレイが1尾のみでした。また、船中では1、2、2、4の合計9枚で、私はスソ(船で一番釣れなかった人)でした。
(N師匠の釣果30cmオーバーと26cmのマコガレイの2尾でした。また、本日の最大のカレイは38cmのイシガレイでした)



私のカレイへのリベンジ、は辛うじてオデコではなかっただけという、リベンジ失敗となりました。また、虎の子の1枚のマコガレイは刺身で頂きましたが、小さいながらもコリコリして美味しかったですね(私的には醤油よりもポン酢で頂くほうが良かったですね)。

カレイ釣りはこれから寒さが一段と厳しくなる季節が本番らしいのですが、、、。次の機会には是非とも、30オーバーのカレイを釣りたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の初釣りはシロギス&カ... | トップ | 今年初のフグ釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事