『はいっ、こちら林業普及スタッフです!』

島根県庁林業課林業普及スタッフからのお知らせ

林業普及員の全体研修を開催しました

2005年09月28日 | 森林・林業関係者の皆さまへ
本県の普及指導事業実施計画に定めています「プロジェクト課題」解決のために関係者によるシンポジウムを開催しました。

参加者は林業課、各出先事務所、中山間地域研究センター、関係団体などから50数名の参加がありました。
3つの県戦略課題をテーマにパネルディスカッションでおこないました。一つめは「県産木質資源活用の促進」、二つめは「利用間伐の推進」、三つめは「県民・地域が支える森づくりの推進」です。それぞれ出先機関での取組状況、課題等の報告の後コメンテーターからの意見をもらい討議を進めました。

この形式による研修会は初めてのことであり、また、時間的にも少なく十分に突っ込んだ討議にはなりませんでしたが、今後の進め方、情報交換の場として有意義なシンポジウムでした。

プロジェクト課題等、内容について知りたい方はご連絡をお待ちしています。



最新の画像もっと見る