『はいっ、こちら林業普及スタッフです!』

島根県庁林業課林業普及スタッフからのお知らせ

プロとアマの差

2009年11月03日 | 田舎ごこち
 10月22日の山陰中央新報に
 気になる記事が掲載されていました。

 その記事とは
 「希望の地へ 山陰ふるさと進化論<3>」
 
 登場しているのは
 益田市役所の造林作業員として
 勤務されている○○さん。
 
 実は○○さんは
 『田舎ごこち』に登場している方なのです!

 記事では
 東京から益田市匹見町にIターンされた○○さんの
 造林作業員としての仕事ぶりと
 休日などに取り組まれている
 環境教育活動について
 紹介されていました。

 私はこの記事を読んで
 「やはりプロが書く記事は凄い!」
 と再認識したのです。
 冷静に考えれば当たり前のことなのですが・・・。


 私が○○さんの記事を書いて
 『田舎ごこち』に掲載しているのですが、
 今回の新聞記事と比べると
 文章構成から何もかも全てが違いすぎて
 恥ずかしく感じるほどでした。

 やはり、プロとアマの差は大きすぎると
 実感しました。


 しかし、唯一、勝っている点を
 見つけました!

 それは、『写真』です!

 『田舎ごこち』には
 元・県庁農地整備課の
 H主任(現在は出雲方面の事務所に勤務)の撮った写真が
 ○○さんの紹介ページだけで
 10数枚掲載されています。

 『田舎ごこち』の特徴は
 しまねの自然豊かな風景写真をふんだんに使っていることです。

 この点は
 自慢できることだと思っています。


 忘れるところでしたが
 あともう1点
 自慢できる点がありました。

 それは、
 郷土を愛し、
 その素晴らしさを伝えたいという強い思いです!!

 このことだけは
 新聞記者さんにも
 負けないつもりです! 


 『田舎ごこち』がどのような本か
 興味を持たれた方は
 お近くの書店か
 コチラからお申込ください!! 

 
 
  


最新の画像もっと見る