『はいっ、こちら林業普及スタッフです!』

島根県庁林業課林業普及スタッフからのお知らせ

「にほんばし島根館」に『乾なめこ』登場!

2008年07月01日 | 森林・林業関係の情報
 6月11日に関連記事をアップしているとおり
 6/11,12の2日間
 東京都中央区日本橋室町にある
 「にほんばし島根館」において
 益田市匹見町物産フェアが
 盛大に開催されました。


 今回は売り子として大活躍だった
 益田市役所匹見総合支所
 「匹見町まちづくりコーディネーター」
 Aさんから
 たくさんの写真を提供していただきました!

 また、にほんばし島根館の
 B課長およびC主任のサポートもありました。

 今回は
 全く面識のない3人に
 私が一方的に
 写真撮影をお願いした訳ですが
 本当に感謝しております。

 さて、
 準備万端整って
 益田市匹見町物産フェアのスタートです!

 
 匹見町民の期待を一身に背負ったAさん
 頑張ってます。


 匹見町を代表する
 特用林産物「なめこ」の加工品
 『匹見峡乾なめこ』


 匹見町といえば
 これを忘れてはいけません!
 わさびの醤油漬け。


 その他にも
 「なめこの佃煮」や
 わがままおばあちゃんの
 「ブルーベリージャム」も
 ありますよっ!!


 おっと忘れてはいけません。
 「ゆべし」も好評だったそうです。


 完売したのは
 やはり
 「わさびの醤油漬け」だったようです。


 初めて
 「売り子」の大役を務めたAさん
 ご苦労様でした。
 準備等で忙しいときに
 連絡したにもかかわらず
 丁寧な対応をしていただきました。
 
 本当にありがとうございました。
 また、今後も
 「まちづくりコーディネーター」として
 大活躍されることを
 期待しております。
 ガンバレッ!!
 
 さて、
 これからも
 島根の特用林産物に関する
 イベントについて
 可能な限り
 情報発信していきますので
 いいネタがありましたら
 お知らせください。

 by 「郷土しまね」を愛するK主任林業普及員
 
 
 





最新の画像もっと見る