きたグルメ店長

~北海道の旬の食材をお届けする~

きたグルメ店長の日記!

北海道の美味しい伝えます。

産直の店とウエスギ食堂

2009年04月01日 | 美味い物店

富良野帰りの蝦夷たちは遅めの夕食を取りました
ススキノにあるお店で産直品を主に扱うお店を訪ねました


蝦夷の事を皆さん気を遣ってくれたのか?
生物のオーダーはありませんでした。

残念だったのが枝幸産の浜ゆで毛蟹が売り切れで
自分達が扱う雄武産の毛蟹と食べ比べようと思っていたので残念です。


ここのお店は産直で仕入れしているので
値段の割にはボリュームと味が良かったです。

このようなお店が札幌に増えると楽しみが増えるのですが
現状はこのような頑張っているお店が少ないのが現状です。

 

その後、また仕事に戻り、再度夜食を食べにいつもの「ウエスギ食堂」へ
このお店はこのブログ出演回数最多を誇るお店で蝦夷のお気に入りです

安くて美味いお店です

新作の醤油ラーメンです


いつも美味しい料理ありがとう

お土産も最高です

気になる方はこちらもチェックして下さい
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/368129/#shopFooter



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウエスギ食堂 (christina)
2009-04-02 15:15:48
蝦夷さん、お邪魔します。
ウエスギ食堂、親友から聞いたことはありますが、まだ未経験。
今すぐワープしたいくらい行ってみたいですね。どれも美味しそう。
特に今、朝食前なので胃袋に刺激です。
今朝はニシン漬けもホタテもありませんが、目玉焼きと大根とキュウリの浅漬け、味噌汁で朝ご飯にします。
納豆食べたいなぁ。
返信する
朝食はシンプルに (ezo)
2009-04-02 16:35:55
コメントありがとうございます

朝食はシンプルが良いですよ
偉そうに言っている、蝦夷は朝食を食べないのですが!

どうしても深夜近くまで仕事があるので
晩御飯が遅くて朝あまり食べれないのです。

子供が真似をするといけないと
思っているのですが!ついつい・・・

せめて牛乳でも飲んで活力をつけなければ!

返信する

コメントを投稿