きたグルメ店長

~北海道の旬の食材をお届けする~

きたグルメ店長の日記!

北海道の美味しい伝えます。

タイ焼きです

2009年03月31日 | 取材先

蝦夷家のブームです、地方に食材を求めて旅をする時は
たい焼き・お焼き等を購入して車内で食べながら現地にむかいます。

 

今回は西野にあるこちらのお店で購入をしました
道産小麦と道産小豆を使用している、タイ焼きです。

 

札幌のタイ焼きは皮が薄く身がびっしりのタイプが多いです。
「尻尾までアンがびっしり」的なコピーがはやった影響なのか
非常に中身の量が多いのです。

息子の評価は○です

蝦夷は美味なのですが少々バランスが悪い感じがします
もう少し皮の部分が多い方が食べやすく感じます

 

こちらは以前紹介したお焼きです
この位のバランスが蝦夷には合います。


以前はコンビ・フースト系が嫌いなのでオニギリ等を持参していましたが
最近は手軽なこの辺のおやつを食べながら出かけます。

余市方面の景色です
北海道にも遅い春が来た感じがします

余市の海岸です

雪溶けの水です

塩谷の海岸です

赤井川の山です

天狗山はまだ雪でした・・笑

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯛焼き♪ (みち)
2009-03-31 19:49:30
そこの鯛焼き屋さん、とても気になっていました。

私のお店で取り付けてもらった浄活水器を売っている自然食品店の通り道で見つけて以来
行きたいなぁと思っていた鯛焼き屋さんです。

私は、外はパリパリ 具沢山
が好きなので 好みかもしれません。

豊平あたりにできた
鯛焼き屋さんはビックリする程 パリッパリであんこも美味しいので、
今度 食べてみて下さ~い

パチンコ屋さんのひまわりの近くにあった気がします。


返信する
豊平の鯛焼き? (蝦夷)
2009-04-01 10:01:52
コメントありがとうございます

豊平の鯛焼屋さん
中身のバリエーションが豊富なお店ですか?
返信する
そうです(^∀^) (みち)
2009-04-02 18:11:51
中身は
あんこ
かぼちゃ
りんご
カレー
クリーム
チョコ
など沢山あるところです〓

パリッパリで美味しいです~っ(*^-')b


私としては、
南郷通りの
白い鯛焼き屋さんが今 一番の気になるお店です(>_<)


返信する
明日にでも (ezo)
2009-04-03 21:29:02
回答が遅くなり申し訳ないです

甘党では無いのですが
昔懐かしのオヤツ的なものに惹かれます

どちらかは明日にでも行って見たいと思います

色々とありがとうございました

返信する

コメントを投稿