きたグルメ店長

~北海道の旬の食材をお届けする~

きたグルメ店長の日記!

北海道の美味しい伝えます。

最後の福来軒

2017年10月20日 | 美味い物店

昭和の名店として名高い福来軒本店が

10月20日で50年の歴史に幕を閉じます。

※ススキノ店等は営業してます


私にとっての札幌ラーメンといえば福来軒です。

33年前に札幌に引っ越して一番最初に住んだのが、

福来軒のすぐそばの6畳一間のアパートでした。


当時は貧乏学生でしたので、

頻繁に通う事は出来ませんでしたが、

それでもよく通ったお店です。


昭和の名店と呼ばれたお店が、

また一つ歴史の幕を閉じました。

パンチ頭とスキンヘッドのオジサン、お疲れ様でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿