癒しなるポエム

eyasys tour for lost scenery
ユキコロブ

イヤシスの森 美濃の中山道(16) 木曽川を渡る 

2013-02-11 07:00:40 | インポート
鵜沼から美濃大田に入る。木曽川と飛騨川がつくった小盆地に町がひらける。
大田宿から木曽川を渡る。御岳山や白山、恵那山が姿をみせる。土田(どた)
で名古屋からの木曽街道と合流、現在の可児市を経て御嵩町伏見宿を通る。
河川交通の要。古代、加茂氏のような勢力がこの付近を抑えるには好適の地。

 木曽川から御岳山遠望

 
国道沿いの伏見宿

イヤシスの森 極東の果て 黄砂の空

2013-02-11 00:06:40 | インポート
奥三河の空の空気を思いっきり吸い込んでもいいんだろうか。なやむ。
Far East 極東の果つる国-ここに建国したのは日出ずる国の宿命。
島に国旗掲揚して春節祭のようにカーナバルの朝を迎える祝祭の日。

このブログサービスの新規受付がもうすぐ終了のお知らせはさびしい。
情報伝達ツールが永久に続くことはないのは世の常だからしかたない。
携帯電話とて時代遅れ。インターネットの次がでてくればそれもおわり。
写真フィルム、MO、VHS,8mmテープが消え、CDは過去の遺物に。
結局、千年先に残るのは木か石に書いた廃墟に埋もれる木簡の類だけ。
未来人は現代=古代人の断片を見て、貴重な考古資料だと叫ぶだろう。