深夜ノ特急

感じるままに・・・想いのままに・・・
言の葉を乗せて、送ります。
by takako

Runtrip

2024年05月25日 | 
初Runtripは
いわて奥州きらめきマラソン
心覚えに。。。


仙台発のはやぶさで到着
歓待に心温まりほんわりゆるむ











北上川
阿弖流為。。。
土地の記憶が
わたしの中の何かを
ざわつかせ落ち着かせ
静かなる力を得たように
感じてた


美しい田園を駆ける
自身の世界を楽しみ
前行く人たちの姿を追い
それぞれお宅の前で
マイチェアで
沿道そこかしこで
声援をいただき力をいただく




爽やかな風感じて
さいこう!なんて
走りながら
32度の数字を見たら
のけぞりそうになり
たくさんのお水とスポーツドリンクを
補給させていただき
水を被り
かけていただき
足攣りながらも
完走できたことは
支えてくださった皆さまのおかげさま
感謝あるのみです


被って走った
長年の相棒大麻布は
このような状態

頭がひんやり感じることも
幸いしたと感じる


初マラソン完走の時からの相棒
ツルッツルになってもなお
やっぱり好き 落ち着く
全身全霊を支えてくれた

大会は最初から最後まで
どこをとっても
あたたかくて優しくて
整っていて
とても心地よい一日だった

大会運営スタッフのみなさまへの
感謝があふれる















はじめましてのご挨拶と
無事完走のお礼に
お参りしたのは
駒形神社さん

こちらの境内で写生した絵が
うちにあるようで
重ね合わせる時を
楽しみにしよう


自身の完走想定タイムには
及ばずでしたが
それ以上の時間
走り動き続けることができた
この身体に
よくやったね
と労いたい

最近は自身を褒めて甘やかす術を
身につけつつあり
自身に優しくなれているのは 
歳を重ねる賜物かもしれない
 
こんな場面で
優しさを発揮できるのも
いいねっ!て感じなのです

初Runtripは上出来

おかげさまです

2024.5.19


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまもり布 | トップ | Runtrip  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。