三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

恥ずかしいのでやめてください。

2007-05-29 08:42:32 | Weblog
今、整骨院に通ってるのですが、そこの先生達の通勤時間とかぶるらしく、医院~駅の間で、結構な確率ですれ違います。
その時は会釈したり、距離によっては挨拶したり、気づいてなさそうなら心の中で「あ」って思うだけなのですが…
そのなかの一人の先生に今ちょっと困ってます。
すれ違うときに携帯で話してることが多い先生なので、こちらが会釈して向こうが手を振ってくる、とかその程度だったのが、昨日は院の前の反対側の歩道にいる私に大きな声で「おはようございまーす」…これはまだいい(他にも人がいて何事かと見てたけど
そのあと「きゃきゃきゃきゃ」と笑ってたり(本当にこんな感じ。)
何か楽しいことがありましたか。普段からテンション高くて声の大きい先生ではあるけれど…ちょっと引いた。

更に今日は、たまたま違う道を通ったのであわなかった~(ちょっとほっ)と思ってたら、駅の改札内の階段踊り場で「○○さん!」と小さくない声が…
その先生だったよ…いつもより遅いんですね。会わず
に済んだと思ったのに。
しかも階段の折り返しの一番混むところ。一瞬わからなくて立ち止まった私は迷惑な人になっていたでしょう。
無視すればよかったよ。でも気づいてなかったからとっさに止まっちゃったんだよ。
先生はエスカレーター?階段?下りながら振り返ってこっち見てた(-_-;)


先生には「次回、院であったときに『すれ違ったね~』『きづかなかったでしょ』ということにして、その場は流す」選択肢はないのでしょうか…
ラッシュの人混みで名前を大声で呼ばれるのはかなり恥ずかしいです。
しかも一回だけで珍しいならまだしも、ここんとこほば毎日すれ違ってるじゃんか…
他の先生は普通にすれ違い挨拶してくれるんだけどな。

もっと早く家をでるべきか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿