三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

沖縄のお店銀座わした

2010-02-01 08:28:51 | 楽しかった。
有楽町にあるよ、と聞いていて、行きたかった沖縄のお店。
ちょっと迷ったけど無事にたどり着けました。

プランタンと同じ通りを少し京橋方面に行ったところ。


沖縄お土産の数々に大興奮。
コーレーグース(唐辛子を泡盛につけたもの。ラー油のように使います。お味噌汁やラーメンに入れたりも)やチャンプルの素も、ラフテーもあるし、沖縄気分!

特に興奮したのは島豆腐とジーマミ豆腐。

島豆腐はちょっと固めで豆乳が濃い感じ。チャンプルを作るのに向いてます。
ジーマミ豆腐はピーナツ味の豆腐。胡麻豆腐のピーナツ味版でしょうか。

ジーマミ豆腐がすごい好きなので、嬉しかった!
賞味期限短いし、要冷蔵なのでお土産としては買えないのです。だからウキウキとお買い上げ。

後はもずく。もずくも大好き。
お土産では塩もずくを買いますが、初めて味付けのもずくを買ってみました。
今、うちには美味しいお酢がないので…


沖縄のものが売ってると大抵買うのがタコライスの素。
タコライスも大好き!
今回はいつもと違うメーカーのにしてみました。
やすかったんですよ。


地下には沖縄のお酒も!
思いがけず梅酒がたくさん!
パッションフルーツの梅酒からタンカンの梅酒から。
試飲ができるのもあります。お兄さんがフレンドリーで、気軽に試させてもらえました。
どれも美味しかった~

荷物が重かったので、この日は諦めましたが、お店の場所も分かったので、買いに行きます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かごや)
2010-02-02 00:33:24
えばぶーちゃんちで沖縄パーリーしようぜ☆
返信する
それには (everblue)
2010-02-04 06:51:03
パーチーするには足りない!買いに行かなきゃ(笑)
返信する

コメントを投稿