三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

優雅に午後の紅茶

2008-04-04 23:00:08 | カフェ・スイーツ・お菓子
ちょっと前に新宿まで買い物に行ったときに寄ったカフェ。
新宿ルミネの2階…3階?南口改札階の一つ上。
サマンサタバサの横(店の名前は忘れました!)

紅茶が売りなんでしょうか、色んなネーミングの色んな紅茶がありました。
アジアのリラクゼーションとか。太陽のなんとかとか(もう記憶があやふや)。

そして紅茶にははちみつがついてくるんですよ。



このはちみつが美味しかった。左側がはちみつで右側が紅茶のポットなのですが、左手間のはちみつは割とトロッとしていて甘い。左奥はねっとりしていて白っぽく、甘さも少し抑え目。
もちろん両方味を試しましたよ。2種類の味が全然違って、紅茶に入れるとそれぞれ味が変わる!

加減がわからずに案の定、はちみつ入れすぎて、甘いっつーの!っていうくらい甘くしてしまいました。でも美味しかった。

味は奥側のはちみつが好きだな。甘さ控え目で。

この日は新宿をうろちょろしてて、西口→南口→タイムズスクエア→西口と往復。
買い物は楽しいので好きなんですが、すぐに疲れてお茶したくなるのが難点です。(運動不足なだけ
友達はどんだけ歩いても平気だそうで、ちょっと、いやかなり羨ましい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿