三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

友人宅で

2006-12-20 17:58:32 | 愉快な仲間たち
飲んだくれ。いや、私以外がね(笑)
週末に友人A夫妻の新居へ友人Bと二人で遊びに行ったのですが、私以外の3人はかなりのワイン好き。途中の大きな駅での買い出しでも、ワイン売場の友人二人はすごく楽しそう。
私はワインや日本酒は好きじゃないので(アルコール臭?が舌に残って美味しく飲めない)、気になってた千疋屋のフルーツカクテル・マンゴーとラ・フランス。一人だけ安上がりだわ(^^)
留守番している友人A夫はブルゴーニュ好きらしいのですが、友人Bはピノワール好きだそうです。うん、なんか違うんだよね。前に行ったワイン教室で言ってたよ。よくわかんないけど(笑)。
厳選して(多分←一人で別のところをみてた)スパークリングの白とブルゴーニュピノワールを購入。ディスカウントショップだったので、それぞれ5000円以上のものが3500円前後でした。(普段飲みの二人は「結構いいのだよ」といっとりました。私はもちろんわかりません。笑)
ほかにも惣菜やチーズやケーキを買い込み、友人A宅へ着いたのは1時間半後でした(どんだけ買い込んだ&迷ったんだ)

でもね、足りなかったんです、案の定(爆)みんなくいくい飲んでるもの、そりゃ足りないでしょう(笑)3本買えば?とか思ってたよ、私。
買い足しで1本(ブルゴーニュ)とA夫妻がパリで購入したのを1本開けて、結局3人で4本。
ちみたち、すごいなー。
それぞれ舐めさせてもらいましたが、ごめんなさいでした。(スパークリングは飲めます)
あ、でも赤の、空気に触れさせると味が変化する(まろやかになる?)のはわかりました。ってこれもよいやつじゃないと、劣化してくだけだそうで…ワインは難しい(>_<)

写真はだらだらのご飯の後、友人Bが一人で食ったハッピーターンの残骸です(私は結局食べなかった)
とまらないよね、ハッピーターン。
もう一人、友人Oがいるのですが、(これなくて残念)彼女もハッピーターン好き。Oがいないので今回はほぼ独り占めのBでした(^O^)。
Oとは、前回の集まりでは私が熱をだしていけなかったので、すれ違いなの~次は新年会かな?
ちなみに友人達のイニシャルは血液型です。それぞれが、すごくそれぞれっぽい(これで私がABなら完璧ですが、Aなのでした)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿