三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

第二回全国一斉!日本語テスト

2007-01-11 00:24:52 | 楽しかった。
ネットで見かけてやってみました。
文系なので、ちょっと自信があったのですが、結果は79点普通だった。
語彙が弱かったです。
文法は100%。
微妙に「こっちだろ!」と思ってのが誤用だったりして勉強にもなりました。
もうちょっと点数いいと思ってたのになぁ。
断腸の思い、は私の理解ぴったりの言葉がなくて、近いかなと思ったらはずれだった・・・
WEBや辞書で調べずにどうぞ。

JUST SYSTEM第二回全国一斉!日本語テスト

これとは関係ないけど、NINTENDO DSの常識力検定やご当地検定がやりたいです。買おうかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かごや)
2007-01-12 23:44:36
わし、51点だったよ…。
返信する
おひさ! (everblue)
2007-01-13 00:22:26
後で見たら平均62点くらいだったよ。点数良かったんだ、私^^;
↑最初は混みすぎてみんなの結果とか見れなかった。
第一回日本語テストとか日本語ドリルとか、やってみたけどほとんど平均点だったデス。
返信する

コメントを投稿