三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

カンノーリ(イタリア家庭菓子)なかなかv

2005-11-26 11:33:49 | カフェ・スイーツ・お菓子
日本橋三越新館で、販売してました。CHIANTI(キャンティ)のカンノーリ!
売り子のお姉さん曰く、「レストランの方でも、シェフの気が向かないと作らないし、こういうイベント(イタリア菓子の実施販売になってた)じゃないと売らないんですよ」
そんなこと言われたら買いますがな!

食べた感じだと、シュウマイの皮を形を整えて揚げて、中にドライフルーツやドレンチェリーを練りこんだマスカルポーネチーズのクリームを入れたもの。
脂っこい感じなのに、食べるとあまり気になりません。
うん、家庭菓子って、そんな感じ♪
美味しかったです

ここのフィナンシェやヘーゼルナッツクッキーや、チーズケーキも美味しそうでした
こうなるとレストランもいってみたいよねぇ?みたいな(笑

RESTAURANT CHIANTI

/28(月)まで@日本橋三越新館B2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿