三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

嬉しいプレゼント2

2008-07-07 17:35:43 | 愉快な仲間たち
最初に見たときは、「ん?なんだこれ?おいしそう?(写真参照)」でした。



これ、お菓子(マカロン)を自分でデコレーションできるセットです。食べられません。
出来上がったらストラップなどに。

お菓子のアクセサリーが流行っているというのは知っていましたが、こんなのがあるのは知らなかったよ!可愛いじゃない!

説明書を読む目が興味津々だったそうです。だって面白いじゃん!

aquariumさんもmiyukiさんもどうしてこう、私のツボをピンポイントで押せるのでしょうか。ばっちり読まれてますね。

二人からは指令がでてまして、「作る過程をblogにアップすること」。
さっそく週末に机の前で正座して、とりかかろうとしたのですが。
どうやら作り始めたら一気に作らないと、生クリームが固まってしまうらしい!途中で保存はできませんって書いてありました。

マカロンは大(緑)と小(桃色)があって、果物やキラキラもあります。aquariumさんが「足りないと思って」と笑顔でつけてくれた追加の果物も。

後は作るだけ。なのですが、実は私、デコレーションの1つは固まっているのですが、もう一つが決まってない!いっぺんに2つは作れない!
…で、断念。

ちょっとケーキ屋さんに行って研究してきます。可愛くしたいし。
無駄に売り場をうろちょろしてたら怪しいかな。

後は、センスの神様と指先器用の神様にお祈りしていどむことにします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって (aquarium)
2008-07-08 20:28:57
いっぺんに二つ作成しなきゃいけないの?
大変かも。
気長に待ってるね。
返信する
がんばりマス。 (everblue)
2008-07-08 23:54:34
センスがたくさんいりそうなので、差し入れてください・・・・(ためしに配置してみて、自分のセンスのなさにがっかりしたよ

せっかく楽しいものいただいたから、頑張って可愛くします
返信する
〓 Happy Birthday 〓 (PECHE)
2008-07-09 12:06:16
お誕生日おめでとうございま~す…ってことで、記念?に初コメントしてみました…まあ、一週間も遅れましたがm(__)m
素敵な??歳の一年が過ごせますように
…さて、お久しぶりです。お元気ですか? さあ、私は誰でしょう
everblueさんが、お誕生日にちなんだお名前ということなので、私も自分のお誕生日関連の名前(←英単語ではありませんが)にしてみました。(ヒント )
ブログの可愛いの写真を見たら、食べたくなったから、近所のお店に行こうかな…迷ってお店の前を通りかかるんじゃなくて、ちゃんと買いに(ヒント )
では、またね
返信する
むむむ・・・ (everblue)
2008-07-10 23:52:07
pecheさん、コメントありがとうございます。って、ヒントが難しすぎて誰かわかっていません。
間違ってたら失礼だしなぁ。初心者向けヒントを御願いします
・・・?
返信する
あれれ… (peche)
2008-07-12 14:44:44
わからなかったでしたかヒントになってなかったでしたかね~…ごめんなさいm(__)m あとでメールしますね。ちょうど、こうちゃんの舞台の予定がでたので、お誘いしようと思ってたとこなんで…(←これでわかったかな?)
では
返信する
納得 (everblue)
2008-07-13 23:12:34
メールありがとうでした!pecheって桃の意味だったんですね!可愛いな

わかんなくてごめんなさい!
舞台のお誘いもありがとうです。メール早めに返しますね!

そのうち、「ご飯食べよ~」と現れる予定ですので、よろしくです

返信する

コメントを投稿