三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

らーめん せたが屋 塩専門 ひるがお 東京駅店

2010-07-19 07:30:59 | ご飯
東京駅のラーメンストリートの一軒。
塩らーめん専門だそうです。

ちょっと早めに行ったけど、並んでました。
六厘舎はまたすごかった。

土佐柚子の冷やし麺。
柚子の味が効いたスープは、濃厚でとろりとしてました。でもかなりさっぱり味。

つるつるっと行けます。
惜しいのは、冷えてるので、チャーシューの脂も固まっちゃってること。

チアガールさんの塩ラーメンも味見させてもらいましたが、これもかなりさっぱり。
さっぱり派にはオススメです。

次は北海道か海老のお店で。
二代目けいすけ(海老のお店)はむしろ、ラーメンじゃなくて海老炒飯とか海老アボカ丼とかに惹かれました!
むつみ屋(北海道ラーメン)も鮭ご飯おいしそうだったな。ラーメンストリートなのにね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿