三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

おばちゃんが、3人犠牲のイナバウアー

2006-06-13 23:19:18 | Weblog
って五七五調ですが。
今日の帰りに、電車の中で。
私は扉そば。
乗客はそこそこ。
後ろには大声で話すちょっと大きめのおばちゃん(ちょっと大阪チックに聞こえた。連れの男性に盛んにだめ出し)

電車が揺れました。私は吊革に捕まりました。
「きゃあーぁ」
とおばちゃんの悲鳴が。
人によっかかってるなっていうのは、察しがついたのですが、なんか長い。
振り返れば、おばちゃんは目と口と鼻と(笑)見開いて、楽しそうにさえ見える表情で、他の乗客3人に両手を上げて背中から倒れ込んでました。
わー、イナバウアー!と瞬間に思いました。

ホントは万歳しながら後ろに倒れてく途中、みたいな構図だったのですが(笑
おばちゃん、倒れながら「ごめんなー」
体勢を取り戻し、自分の足で立ちつつ、後ろを振り返って「ごめんなー」

笑いをこらえるのに苦労しました(笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿