三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

La PortRouge(カジュアルフレンチ) 木場

2011-09-08 08:03:52 | 楽しかった。


東西線木場駅から徒歩…10分くらい。街中の美味しいフレンチ。

夜はプリフィクスのコースのみ。
前菜、メイン、デザート、飲み物で3000円くらいです。

相変わらず、すごく美味しかったです。


前に通っていた習い事メンバー三人でいったので、シェアしようよ!と(そんなのばっか好きですみません)
ちなみにその習い事はみんなやめている…(笑)



前菜はさんまのマリネ、キッシュ、牛の胃袋のトマト煮
キッシュ外はかりかり中はふわふわ!
うまー。
さんまのマリネ、牛の胃袋のトマト煮も美味しかった

メインは
さんまの重ねチーズ焼き、厚切り牛タンのステーキ、仔牛のクリーム煮!

厚切り牛タンステーキが、ホントに厚いのに柔らかい!美味い!!

さんまの重ねチーズ焼きも仔牛のクリーム煮もお肉柔らかいです。
そして量が多い。

厚切り牛タンステーキはホントにオススメ。

デザートは季節のジェラートにブランマンジェ、私はまるごと桃のコンポート!
桃大好き。


お腹的には苦しいくらい、舌も満足でした!



今回三回目で一番混んでたのもあったのかもですが、料理の提供の遅さや、細かいサービスが削られてて寂しかった。

スタッフはむしろ多かったのにね。

パンに塗るバターがないとか、前はお代わりできたパンのお代わりがなくなってる(食べ切れてなかったんで別にそれはよいんだが)とかね。
あー、お手拭きがでないのも痛いなあ。パンを素手で食べるのはそれはない、と思った。
後はいうまでお冷やがでないとか(これはほかのテーブルは出てたんで、単純に忘れられたんだと思う。)
前菜からメインが、食べ終わってから15分~20分開いたのもきつかったな。
なんでだろう?
前はこんなんじゃなかったのに。

CPの素晴らしい美味しくてサービスも素敵なお店
だったのですが、
美味しいわり値段の安い店って感じかな。
前の絶賛する感じがなくなって寂しい(゜ーÅ)ホロリ

味や値段は相変わらず素敵だと思うので、待つ覚悟やおしぼりを持参していこうかと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿